洗車の方法とポイント【キャンペーン情報掲載中!】

いつもお世話になっております。

ガラスコーティング専門店NOJ東京城南店です。

本日はコーティング施工後の洗車についてお話し致します。

大切な愛車を長持ちさせるには、こまめなメンテナンスは必須です。

こまめにお手入れをすれば良い状態が続き、汚れにくいきれいな車体を維持することができます。

NOJでは手洗い洗車を推奨しています。

洗車ができる場所さえ確保できれば、お金もあまりかけずに気軽にできるのが手洗い洗車の良い点です。

また、自分の目で見て気になる汚れを直接洗うことができるため、洗い残しの心配がありません。

・使用する物。

①シャワー付きホース

②カーシャンプー(中性洗剤)

③スポンジ(柔らかい物がオススメです。)

④拭き取りクロス(マイクロファイバークロス)

・手洗い洗車のやり方と水洗いのコツ

方法や手順を理解せずに手洗い洗車をすると、かえってボディ表面に傷が付いたり、汚れを十分に落とせないなど、効果が期待できない場合があります。

基本的には、汚れが下に落ちるように高い場所から順番に洗います。

なぜかと言いますと、例えばボンネットを先に洗った後でルーフを洗うと、ルーフの汚れがボンネットに付着してしまうため二度手間となってしまいます。

また、真夏の炎天下などはボディが熱くなっており、洗車時の洗剤の泡が直ぐに乾燥してシミの原因となってしまいます。

カーシャンプーを使った場合は、ミラーやドアの隙間などにしっかりと水をかけましょう。

シャンプーを含んだ水が垂れて来てしまうと、それもまたシミの原因の一つとなります。

最後にボディーの拭き上げですね。

拭き上げでは、マイクロファイバークロスをオススメしております。

マイクロファイバークロスは吸水性に優れているおり、効率的な拭き取りにおすすめです。

NOJでは洗車のみのご来店も大歓迎です!

わからない事等もなんでもご相談くださいませ!

詳しいスタッフがご説明致します!

皆様のご来店お待ちしております。

最後にキャンペーン情報です!

現在NOJでは大変お得な2つのキャンペーンを開催しておりますので、ご紹介させていただきます!

①アップグレードキャンペーン

★☆キャンペーン内容☆★

日頃の感謝を込めまして、大好評のコーティングアップグレード施工を期間限定で先着5名様に30%OFFにてご提供させていただくキャンペーンを開催いたします!!

■条件

先着5名様で期間中にご成約いただける既存のお客様。

■期間

2021年10月1日〜10月31日

※この期間内にご成約をいただければ、入庫は後日でも適用可能です。

施工したコーティングをもう1層追加施工したい、今現在ロイヤルコーティングだけれどもやはりセラミックコーティングにグレードをあげたい!とお考えの方への朗報です!

アップグレード施工にあたり料金や詳しい内容が知りたい方はスタッフまでお気軽にご質問くださいませ!

② リフレッシュキャンペーン

★☆キャンペーン内容☆★

先着10名様限定!!

経年車、中古車へのコーティング施工を特別価格にてご提供させていただきます!

◾️対象コーティング

・NOJロイヤルコーティング ¥30,000 OFF

・NOJセラミックコーティング ¥50,000 OFF

■条件

期間中にご成約、年内のご入庫が可能な方。

■キャンペーン期間

2021年10月1日〜10月31日

中古車を買ったけれどボディ状態が悪い、今乗っている車を綺麗にしたいとお考えの方!

特別価格で施工できるチャンスをお見逃しなく!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店 NOJ 東京城南店

10時~18時まで営業

定休日:木曜

〒143-0045

東京都大田区南馬込2−5−1

info@noj-tokyo.com

03-6809-9364

電話受付は365日

9時~22時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる