新車なのに、白くくすんでるのは何???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

新車を買われた方で納車されるお車が

ピカピカに綺麗な状態で納車されると思います。

 

しかし、

それがガラス系によるもので仕上がっていたら?

ガラス系の主成分は油がほとんどを締めています。

油による光沢が生まれ、綺麗なヌルッとしたツヤを生み出しています。

 

ですが

主成分が油のガラス系は、耐久力が弱く日に日に劣化して

油分がなくなり、納車時のツヤはなくなってしまいます。

 

ガラス系は、施工直後はかなりボディは綺麗ですが

耐久力に欠ける為、すぐにコーティング性能は低下します。

 

もし、耐久力に優れて、コーティング被膜が劣化しない

コーティングがあったとしたら

皆様はこちらを施工したいと思うと思います。

 

そのコーティングこそ、ガラスコーティングなんです!

 

ガラス系はツヤを出すのにはもってこいの性能ですが

耐久力に欠けるためすぐにツヤが無くなってしまいます。

 

一方、ガラスコーティングで

光沢やツヤを出すのは簡単ではありません。

被膜内のガラス成分の含有量で変わります。

 

含有量が多ければ多いほど

ガラス被膜でしか出せない輝きや透明感が生まれます。

施工が難しいので専門店で取り扱われているんです。

 

ガラス系と違って、耐久力が抜群にありますので

ボディの輝き、ツヤはずっと持続します。

 

ガラス系は何度も何度も施工すれば綺麗な状態を保てますが

コストが毎回毎回かかってしまいます。

しかし、ガラスコーティングは一度の施工でずっと持続します。

 

さてさて

今回入庫したのは トヨタ ルーミー

いつものように下処理をしブースへ!

 

 

ボディ全体が薄く白くくすんで見えるのはわかりますでしょうか

これは、ガラス系コーティング特有の油によって起きる現象です。

 

ガラスコーティングだと、主成分がガラス成分なので

このような現象にはならず透明な新しいクリア層のようになる為

白くくすんだりはしません。

 

新車の場合、車体価格にコーティング費用が含まれている場合があります。

なので、コーティングをお願いしていなくても施工されてから

納車する場合があります。

 

今回がその例になります。

なので、ガラス系コーティングをされて納車されている状態です。

 

コーティングを落としてからの

塗装面磨きになりますので

まずは白くくすんだ表面を磨き落としていきます!

 

仕上がりが楽しみですね!

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店 NOJ 東京城南店

10時~18時まで営業
定休日:木曜

143-0045

東京都大田区南馬込2−5−1

info@noj-tokyo.com

03-6809-9364

電話受付は365日
9時~22時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる