しつこい水垢、汚れで困っていませんか??

いつもお世話になっております。
NOJ東京城南店です!

なぜコーティングを施工していても水垢がついてしまうのか、、、
その原因についてお話しをしたいと思います。

大切な愛車に傷や汚れが付きにくくするために効果的なガラスコーティング。

汚れが付いても、軽く洗車さえすれば落ちる効果が期待出来るものですよね?
しかし、ガラスコーティングをしていても取れない汚れや、シミが付いてしまう場合がございます。

どうしてコーティングをしても水垢ができるのか?そして、どのようにしたら水垢が落ちるのか。

ガラスコーティングとは愛車の塗装を保護する保護膜を形成するものです。
コーティングによって車体を皮膜で保護をし滑らかにする事で、車体についた水垢などの汚れを落としやすくしてくれます。

しかし『ガラスコーティングをすれば、まったく水垢がつかなくなる』という事はありません。
コーティングをしても車体に水垢や汚れは付着し、洗車やメンテナンスをしなければ愛車は汚れてしまいます。
ガラスコーティングした車体にも、以下の3つの水垢が発生します。

・水垢・シミ
雨が降った後や洗車後に発生する黒いスジの流れが水垢です。
洗車時のシャンプー成分などが車体に残留すると、付着しやすくなってしまいます。

・イオンデポジット
車体にできた白く見える水玉の汚れがイオンデポジットと呼ばれるものです。
水道水のミネラル分が固まってイオンデポジットを形成します。

・ウォータースポット
車体に付着した水滴がレンズの働きをしてしまい、蒸発時に焼き付いて発生するのがウォータースポットです。

せっかく高価なコーティングを施工しても日々のメンテナンスを怠ってしまいますと、上記のような汚れが発生し、コーティング面が劣化していってしまいます。
その為に、定期的な洗車やメンテナンスが非常に大切になってきます。

今の時期、寒いですから大変とは思いますが、大切な愛車をお守りする為には小まめにして頂く事が重要です。

NOJでは、洗車や無料メンテナンスを行っておりますので、是非お気軽にご連絡くださいませ。
コーティングについてのご相談も随時お待ちしております。

★☆キャンペーン内容☆★

前回大好評につき追加開催決定!

先着10名様限定!!

経年車、中古車へのコーティング施工を特別価格にてご提供させていただきます!

◾️対象コーティング

・NOJロイヤルコーティング ¥20,000 OFF

・NOJセラミックコーティング ¥40,000 OFF

■条件

期間中にご成約、3月末までにご入庫が可能な方。

■キャンペーン期間

1月22日(土)〜2月20日(日)

中古車を買ったけれどボディ状態が悪い、今乗っている車を綺麗にしたいとお考えの方!

特別価格で施工できるチャンスをお見逃しなく!

■キャンペーン実施店舗

NOJ 東大阪本店

NOJ 茨木店

NOJ 京都店

NOJ 伊丹川西店

NOJ 熊本店

NOJ 奈良店

NOJ 沖縄店

NOJ 岡山店

NOJ 福岡博多店

NOJ 埼玉店

NOJ 東京城南店

NOJ 江戸川店

NOJ 大阪中央店

NOJ 名古屋店

NOJ 大阪堺店

NOJ 所沢店

NOJ 神戸店

NOJ滋賀店

NOJ福岡太宰府インター店

NOJ和歌山店

NOJ岐阜店

NOJ千葉店

NOJ姫路店

キャンペーン情報を見ました!と必ずお伝え下さい。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店 NOJ 東京城南店

10時~18時まで営業

定休日:木曜

〒143-0045

東京都大田区南馬込2−5−1

info@noj-tokyo.com

03-6809-9364

電話受付は365日

9時~22時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる