珍しいお車が入庫しました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

昨日よりもさらに猛暑で

北海道では39,5度にまでなる異常気象が続いてます。

こまめな水分補給で熱中症対策をしていきましょう!

 

さてさて

今回入庫したお車は BMW M3 CSL 限定車

 

 

生産台数が1383台しかないお車!!!

かなり激レアなお車です。

 

普通のM3と比べかなり軽量化されたモデルになる為

ところどころに、カーボン素材が使われており他にも

装備の簡素化の為、遮音材・サイドエアバックの廃止

カーボン製ルーフパネルの採用、電動シートの廃止

フォグランプの廃止などにより約110kgの軽量化がなされたお車。

 

リヤウインドウもガラスの薄い製品が採用され

強化ブレーキ、専用サスペンション、専用前後スポイラー

専用19インチホイール、中空スタビライザー、バケットシートも装備。

リアディフューザー、リアスポイラー、インナードアパネル

センターコンソールにもカーボン素材が使用されています。

エンジンは、標準モデルの343馬力から17馬力増となる

360馬力のS54B32HP型エンジンが搭載されました。

 

日本でのCSLの価格は1,150万円。

ボディーカラーはシルバーグレーメタリックと

ブラックサファイアメタリックの2種類のみの設定。

北米へは輸出されなかった。ドイツ国内で1000台販売され

残りが欧州と日本で販売された。

 

数百台が日本に渡り、今では数十台の可能性も、、、。

 

さてさて

いつものように、下処理をしてブース内へ

 

 

16年前のお車とは思えないほどボディの状態は綺麗です。

駐車環境、保管場所が屋内じゃないと

ここまで綺麗な状態を保つ事は出来ません。

 

やはり、屋外と屋内では劣化の差が大幅に違います。

 

ボディの傷、シミはある程度見当たりました。

うっすらと白くくすんでいる為

本来の塗装面が隠れています。

しっかりと磨き作業で塗装面を綺麗にしていきます。

 

エンブレムも取り外しエンブレム痕も綺麗に磨き落としていきます。

 

 

ダクトのメッキ部分もかなり劣化していましたが

溶剤などで固着した汚れを除去し、メッキ部分が復活しました!

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店 NOJ 東京城南店

10時~18時まで営業
定休日:木曜

143-0045

東京都大田区南馬込2−5−1

info@noj-tokyo.com

03-6809-9364

電話受付は365日
9時~22時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる