下処理でここまで綺麗になるんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

皆様は、コーティング施工の大半は

磨き前の下処理と磨き作業が大切という事はご存知でしょうか?

 

 

新車などのお車は

ある程度は綺麗な状態で納車されます。

ですが、実際によく見てみると

パーツの隙間には、汚れが溜まってたりします。

 

経年車ですと

ほとんどのお車の、パーツの隙間は

汚れやシミがこべりついている事があります。

このような汚れは、普段の洗車では落とす事が出来ません。

 

 

なので、コーティングを施工する場合は

ケミカル溶剤を用いて、除去していきます。

このパーツの隙間汚れを徹底的に行う事で

磨き作業では落とせない汚れやシミを落とす事が出来ます。

 

下処理を行わないとどうなってしまうのか。

 

せっかくボディ表面が新車並みに綺麗になったとしても

パーツの隙間に汚れなどが溜まっていたり

ツヤが無いと表面が綺麗な為、余計汚れやシミが目立ってしまいます。

 

そうならない為に、下処理という作業は

かなり重要な作業になっていきます。

 

磨き作業は、コーティング施工で最も重要な工程です。

塗装表面が綺麗に整っていないと

コーティングは定着する事が出来ないんです。

 

 

ボディの傷を残さず磨き上げ

本来の塗装の色を復活させて

コーティング剤を塗っていく流れになります。

 

コーティングではボディの傷は綺麗にならないので

磨き作業というのは、コーティング施工の命みたいなモノですね!

 

コーティングすれば綺麗になる事ではなく

コーティング剤を塗る前の段階の作業で

ボディ全体が綺麗になり、コーティング性能を

最大限発揮させる事が出来るんです!

 

ご自身のお車をよ〜く見てみると

普段見えないモノが見えてきたりするかも???

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店 NOJ 東京城南店

10時~18時まで営業
定休日:木曜

143-0045

東京都大田区南馬込2−5−1

info@noj-tokyo.com

03-6809-9364

電話受付は365日
9時~22時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる