メーカーによって塗装の硬さが違う?!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

先日入庫したMINI クラブマン

施工完了致しました!

 

 

入庫時、表面に花粉があり

ボンネットに、少しプツプツとしたモノが

ありましたが、しっかり除去してからの磨き作業で

ツヤツヤの塗装面になりました。

 

他にもポリッシャーでの巻き傷などが

見受けられましたがこのように

傷なども磨き落として、綺麗な塗装面に変わりました!

 

 

MINIの最近の塗装は

非常に柔らかい塗装になっており

丁寧に扱わないと、すぐに傷が入ってしまい

傷だらけのボディになってしまいます。

 

塗装の柔らかさは

メーカーによって異なります。

 

BMWですと、非常に硬い塗装。

メルセデスベンツも硬い塗装。

メーカーによって塗装の硬さの差がかなり変わってきます。

 

実はメーカーだけでなく

同じメーカーでも、車種によって塗装の硬さは変わるんです!!!

 

ポルシェなどは

カイエンは非常に硬い塗装ですが

マカンは非常に柔らかい塗装になったりと

車種によって様々です。

 

塗装の硬さがどれくらいなのかを

磨き作業で確かめながら磨いていきます。

塗装の状態に応じて、磨きの工程を

どうするかなど決めて、磨き作業をしていきます。

 

全ての車に全て同じ工程をやってしまうと

今回のような、ポリッシャーの巻き傷を付けてしまったり

バフ目がしっかりと消せていなかったりと

塗装面が綺麗にならない場合があります。

 

なので、しっかりと現車確認をして

作業に取り掛かるのが一般的な作業工程になります。

 

どういう作業をするのかとか

実際に見てみたい方、気になる方は、実際にお店に来て頂いて

どのような作業をするのか、作業風景など

詳しく説明も出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店 NOJ 東京城南店

10時~18時まで営業
定休日:木曜

143-0045

東京都大田区南馬込2−5−1

info@noj-tokyo.com

03-6809-9364

電話受付は365日
9時~22時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる