コーティングは新車の内にすべきか?

新車を購入すると必ず進められるコーティング。

コーティングってそもそも必要?

新車でやった方がよいの?

そんな疑問を抱えていませんか?

結論から申し上げますと新車のコーティングは必要です。

理由は車の塗装面は太陽光の紫外線や酸性雨により日々ダメージを受けています。

更には、雨が降れば酸性雨が付着し、高速道路では虫の死骸が付着します。

また屋内でも屋外でも、駐車場に車を停めて置くだけでも鳥フンや排気ガス、黄砂、花粉、熱などの影響で日々劣化しています。

劣化が進行すると、塗装が剥がれてしまったり、光沢が低下してしまったり、、、

せっかくの新車なのに、劣化するスピードが早まってしまうからです。

ガラスコーティングとは、そのような劣化から塗装面を守ってくれます!

塗装を守るためにコーティング膜を張ることで、コーティング被膜が変わりにダメージを受け、塗装面にダメージが加わるのを防止します。

新車のうちにコーティングをすることで

・汚れの付着を軽減することが出来る

・汚れ落ちが良くなり日々のお手入れ(洗車)が楽になる

・雨が降ると汚れが比較的流れ落ちてくれる

雨が降れば、塗装面には酸性雨が付着します。

酸性雨の水滴が付着して乾いた際にシミが固着してしまうのですが、コーティングをしておくことで塗装面に固着するイオンデポジットと言われる水シミの付着を軽減することが可能となります。

こういった様々な要因により、大事なお車が日々劣化していってしまいます。

NOJでは、塗装面はもちろんお悩みが多い樹脂パーツやゴムパーツの部分にもしっかりとコーティング施工をさせて頂きます!

その他、オプションも充実していますので、新車を購入した、新車を購入検討中の方は是非一度お近くのNOJ店舗までお問い合わせくださいませ!

コーティング専門店だからこそ、よりお客様のお車に合ったコーティングを詳しいスタッフが細かくご相談に応えます!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店 NOJ 東京城南店

10時~18時まで営業

定休日:木曜

〒143-0045

東京都大田区南馬込2−5−1

info@noj-tokyo.com

03-6809-9364

電話受付は365日

9時~22時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる