NOJ無料メンテナンスについて!!

コーティングを施工された方、検討中の方、

少しでもご興味のある方へ・・・

■ガラスコーティングは「施工したら終わり」ではありません。

NOJではコーティング施工前の下地処理(磨き)、ガラスコーティング剤の性能と共に

施工後のメンテナンスが重要と考えております。

どんなに高級、高性能なコーティングを施工していても必ず汚れは付着しますし、

洗車も何もせずにコーティング直後のキレイな状態をずっと維持できる

魔法のようなコーティング剤は残念ながら今はまだ存在いたしません。

■コーティングを施工したのに・・・

ガラスコーティングを施工しても何かしらのトラブルは起こります。

・洗車では落ちない強固な汚れが付着してしまった。

※イオンデポジット、ウォータースポットなど

・洗車をせずに放置し、汚れが取れなくなった

・鳥のフン、フンの跡が取れない

・鞄など手荷物により傷をつけてしまった

・鉄粉が付着してボディがざらざらする

・水弾きが弱くなった

洗車では落とせないような強固な汚れが付着してしまったり、

洗車を怠ったために汚れが固着してしまったりすると

それら汚れがコーティングの上に付着し見た目が悪くなるだけでなく

水弾きも悪くなったように感じてしまうことがあります。

また、鳥のフンなどは浸食し塗装面に影響を与える可能性もありますし、

雨や洗車後の水滴などが蒸発すると、水分に含まれるミネラル分が固着して白い跡が残ってしまいます。

・誰にでも起こりうる状況

ガラスコーティングを施工していても完全に防ぐことは難しいですが、

浸食、固着を防ぎ、塗装面へのダメージを格段に遅らせる効果がございます。

※早期対処することで更にコーティングの効果を高められます。

・コーティング未施工車と施工車の差は歴然。

コーティングで保護された塗装面はスリ傷にも強く、防汚性も高くなりますので

施工車では防げることも、未施工車では「直接、塗装面にダメージ」を受けてしまう可能性が高く、塗装の劣化が早まってしまいます。塗装の痛み、小傷やくすみでボディが覆われてしまいますと艶感が失われ光沢のないボディになってしまいます。

■メンテナンスの目的と重要性

お車をキレイな状態で保つためにはガラスコーティングを施工して、

定期的にメンテナンスを受けるしかありません。

ビフォー
アフター

上記にもあります通り、洗車を行っていても洗車だけでは落とせない汚れが付着することがあります。このような汚れの除去を行い、コーティング本来の性能を「常に、最大限に」発揮するためにはメンテナンスが必要不可欠でございます。また、汚れの浸食、固着を防ぐためにも定期的にメンテナンスを受けていただくことをお勧めいたしますし、トラブル時にはお早めにメンテナンスを受けていただくことでコーティングの性能を復活させることが可能になります。

・メンテナンスを受けないとどうなってしまうのか?

お風呂場の鏡を想像してください。鏡の表面はガラスです。

新品の鏡はピカピカで曇りもなく、自身を綺麗に映してくれていますが

1年もすれば水垢やシャンプーなどのカス、汚れが付いて白く曇って汚くなってしまいます。

これと同様のことがガラスコーティングの表面でも起こっています。

このような状態では光沢も失われ、お車の見た目が悪くなってしまいますし

水弾きも悪くなり、コーティングの効果が弱くなってしまったのかと思ってしまいます。

ですが、メンテンナンス作業にて

水垢などの汚れを除去してあげれば水弾きもよくなり、

艶感のあるキレイなお車へと復活させることが出来ます。

キレイを永くお楽しみいただくためにはメンテナンスが重要と考えております。

■綺麗を維持するコスト

ガラスコーティングを施工して、その綺麗な状態を維持するために

定期的なメンテナンスを受けていただきたいのですが少なからず費用がかかります。

業界的には施工後、半年から1年でメンテナンスをお勧めされている業者さんが多いようです。

施工後のお車を拝見しているとその通りで、水垢などの付着具合などを見ると半年程度でのメンテナンスが必要かと思われます。この期間が短ければ短いほど綺麗を維持することが簡単になってくると思いますが今回は半年に1度のメンテナンスを受けた場合を試算いたします。

NOJではメンテナンス費用は無料になりますが洗車代のみ頂いております。

NOJでは何度でもメンテナンス費用は無料で行わさせていただきますので

トータルコストを低く抑えられます。また、都度のご負担が洗車料金のみですので

洗車ついでにメンテナンスを受けていただくなど、長期間放置せずにお気軽に、定期的にメンテナンスを受けていただくことがお車のためにも、コーティングのためにも良い結果を生みます。綺麗を維持するためにも3か月に1度以上のご利用を推奨しております。

■継続の美

ガラスコーティングを施工すればピカピカで綺麗な美しい状態になります。

ですが、その綺麗な状態が納車時だけでは意味がないのです。お客様も車をずっと綺麗に維持できるコーティングを求められているはずです。

NOJでは「無料メンテナンス」により、

一瞬の美ではなく「継続の美」を実現することを目指しています。

ガラスコーティングについて疑問やご不安な点等ございましたら

是非お近くのNOJ各店舗までお気軽にお問合せください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店NOJ 東京城南店

10時~18時まで営業
定休日:木曜

〒143-0045

東京都大田区南馬込2−5−1

info@noj-tokyo.com

03-6809-9364

電話受付は365日
9時~22時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□

★☆キャンペーン内容☆★

2021年5月にNOJ和歌山店、NOJ岐阜店が新たにOPENいたしました!

それに伴いキャンペーンを開催いたします!

また、日頃の感謝を込めまして既存のお客様向けのお得なキャンペーンも同時開催させていただきます!

■条件

期間中に対象のガラスコーティングをご成約いただいたお客様全員にウィンドウガラスの撥水コーティングを無料でサービスさせていただきます!!

使用するウィンドウガラス撥水コーティング剤は1年耐久のG’zoxガラス撥水コートです。

■期間

2021年7月1日〜7月31日

※この期間内にご成約をいただければ、入庫は後日でも適用可能ですので、納車を控えている方でも適用可能です。

■対象コーティング

「NOJセラミックコーティング」

または

「NOJロイヤルコーティング」

■キャンペーンによる施工箇所

新車(納車日直入庫)・・・ウィンドウガラス全面

※サンルーフ除く

経年車・・・フロントガラス

◾️既存のお客様向けキャンペーン内容

7月1日〜7月31日までウィンドガラス撥水コーティングをお得な特別価格にて施工させていただきます!

■キャンペーン実施店舗

NOJ 東大阪本店

NOJ 茨木店

NOJ 京都店

NOJ 伊丹川西店

NOJ 熊本店

NOJ 奈良店

NOJ 沖縄店

NOJ 新潟店

NOJ 岡山店

NOJ 福岡博多店

NOJ 埼玉店

NOJ 東京城南店

NOJ 江戸川店

NOJ 大阪中央店

NOJ 名古屋店

NOJ 大阪堺店

NOJ 所沢店

NOJ 神戸店

NOJ仙台店

NOJ滋賀店

NOJ福岡太宰府インター店

NOJ和歌山店←NEWオープン!!

NOJ岐阜店←NEWオープン


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる