色によって傷が目立ったり、シミが目立ったり違いがある!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

車のボディ色は純正色からオーダーで作れる色まで

様々あります。

皆様はお好きな色をお選びし好きなお車にお乗りになられます。

 

ボディの色で傷が目立つものや汚れが目立つものが様々です。

 

 

例えば、、、

ボディ色が、白色の場合は

傷などはあまり目立ちませんが、汚れはかなり目立ってしまいます。

シルバーの場合は、汚れ、傷、両方ともあまり目立ちません。

濃色車の場合は、傷がかなり目立ち、汚れも目立ちます。

 

このように色によって特徴があります。

 

特に、ソリッド系の色は全て、傷、汚れが一段と目立ってしまいます。

ソリッド系の中でもソリッドブラックは一番目立ちます。

白色のボディ色のお車では見えない傷もソリッドブラックの場合は

傷が少しでもあると目がいってしまい気になってしまいます。

 

ボディを優しく扱って頂かないと

すぐに傷が入ってしまうくらい、柔らかい塗装です。

 

今回、新車入庫した トヨタ アルファード

 

 

トヨタのソリッドブラック(202)になります。

 

 

塗装が柔らかい為、少しでも触っただけで傷がこのように入ってしまいます。

 

ですが、濃色車のお車がコーティングされて走行していると

一段とオーラが違います。

濃色車の車は綺麗なほど、輝きが他の車と別格に違い、綺麗に見えます。

 

コーティングをすることにより

傷への耐久を高め、維持しやすくお乗り頂く事が可能です。

塗装が柔らかいお車でも、傷への耐久を高めれば

少しの傷では傷は付かなくなります。

 

アルファードの仕上がりが楽しみですね。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店 NOJ 東京城南店

10時~18時まで営業
定休日:木曜

143-0045

東京都大田区南馬込2−5−1

info@noj-tokyo.com

03-6809-9364

電話受付は365日
9時~22時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる