イオンデジポットとは?

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

NOJ東京城南店に

Audi A4 入庫しました!

 

 

オープンしてから

Audiは初めての入庫ですね!

車両のボディの状態がかなり劣化しており

シミがボディ全体にありました。

 

 

そのシミは普段の洗車などでは落ちません。

一体何なのか、気になりますね。

 

皆様

イオンデポジットって聞いた事はありますか?

 

白い斑点みたいなモノがボディに

シミみたいに出来ている現象です。

主な原因は、

酸性雨、水道水に含まれている

”塩素”が関係していきます!

 

雨や水道水をそのままにし

日光などで円状の水玉が乾き

塩素はボディ表面の塗装に含まれる成分に

反応し、化学反応を起こすと白くなります。

 

そうなってしまうと

塗装面を溶かして凹ませているので

洗車などでは取れるはずはありません。

 

磨き作業によって、凹んだ部分を平らに

磨き整えるしか方法はありません。

 

今回の車両も

ボディ全体がそうなっているので

見落とす事なく、シミを取り除き

綺麗にしていこうと思います。

 

では

磨き前の、下準備から作業していきたいと思います。

施行前と施行後が楽しみですね!

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店 NOJ 東京城南店

10時~18時まで営業
定休日:木曜

143-0045

東京都大田区南馬込2−5−1

info@noj-tokyo.com

03-6809-9364

電話受付は365日
9時~22時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる