ソリッド系のカラーのお手入れの仕方!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

昨日は暖かすぎて

春が来てしまったのかと思ってしまいました

昨日お休みの方は

薄着で気持ち良いドライブが出来たと思います!

 

この時期はスキー、スノボーをする方が多くなり

スタットレスタイヤに履き変え行く方

まさに、SUV車で行く方など

様々ですが、そのSUVというと

オフロードを軽快に走る車の事を言います。

 

急な斜面や、凸凹した路面を

負荷なく走れるお車

 

そのオフロードで有名な車種と言えば

 

 

そうですね、

ランドクルーザー プラド ですね!

 

東京城南店に入庫しました!

ブースに入れると大きさに圧倒されました。

ブース内が狭く感じるほどに、、、。

 

新車購入して、まだ数日程度での入庫で

お車のボディはかなり綺麗な状態でした。

ですが

ホイールがソリッドブラックで

気の使うお色ですので慎重に作業する必要があります。

 

 

まずは、ホイール表面のダストや汚れを洗車して落とします

 

綺麗になり、水気を十分に飛ばしてから

コーティングを施工していきます。

 

 

ソリッドブラックは

一番傷が入り目立つのと、塗装が柔らかい為

傷が触れただけで入ってしまう為

お手入れがかなり困難なお色になります。

 

ですので

コーティングをする事で

塗装面に傷が入らないように

コーティングで塗装面の上に被膜を形成し

コーティングで保護をする事が出来ます!

 

見た目のツヤも施工前と施工後では全く違います!

ホイールに限らず

ソリッドカラーの塗装面は

簡単に傷が入ってしまいます。

 

なので

コーティングをしてボディを保護する事で

綺麗な状態を保つ事が出来ます!

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店 NOJ 東京城南店

10時~18時まで営業
定休日:木曜

143-0045

東京都大田区南馬込2−5−1

info@noj-tokyo.com

03-6809-9364

電話受付は365日
9時~22時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる