実は磨き前の下処理が重要だった?!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも!こんにちは!

 

先日、入庫したGT4の作業途中経過を

お伝えしたいと思います!

 

大量の水で軽くボディ表面の砂などを落とし

その後に、ふわふわのスポンジなどで

なでるように優しく洗っていきます。

 

シャンプーの液剤が残らないよう

大量の水で隅々まで洗い流していきます。

残ったままにしてしまうと

その液剤が原因でシミになってしまう恐れがありますので

十二分に洗い流してください!

 

十二分に洗い流せたら

マイクロファイバーやセーヌで

優しくボディに付着した水気を拭き取ります。

 

拭き取りが完了したら

エアーなどで拭き取れない場所に

吹きかけて水気を飛ばしていきます。

 

そしてブース内に車両を入れて

すぐにマスキングを貼ってしまうと

ゴムの部分や樹脂はまだ完全には乾いてはないので

マスキングが磨き作業中に

取れてしまう恐れがありますので

少し時間を置いてからマスキングを貼っていきます。

 

入庫したGT4は1ヶ月前に購入し

その際に、コーティングもされているとの事で

ボディ状態は良好かと思いましたが

ブース内にて確認したところ

多数の深い傷などを確認する事ができました。

 

 

 

外ではパッと見では綺麗でも

こうして電気のあるところだと見えてしまう事は

珍しくないことです。

 

さて、磨き作業頑張らせていただきます!

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店 NOJ 東京城南店

10時~18時まで営業
定休日:木曜

〒143-0045

東京都大田区南馬込2-5-1

info@noj-tokyo.com

03-6809-9364

電話受付は365日
9時~22時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる